
スポンサー広告 --/--/--


最近やっていること

RO日記 2010/10/24

最近やっていること

■ソーサラー
相変わらずメインで動かしているのは皿かな。
狭間しか行っていないのでそれなりにお金が貯まってきた。
現在出したレアはD肩2個と呪い手1個。
皿は装備もそれなりに揃っちゃったし、レベルを上げても一気に強くなるようなことはないので
お金を稼ぐためのキャラになりそうです。
ごまがABになるまでこのキャラで引っ張るつもりなので、そのうち自然にお金も貯まるでしょう。



■セージ
るくにゃんたちを見ていたら、なんだか転生したくなってきたので
自分の未転生職の持ちキャラを見直してみた。

V騎士:育てる気0 消される候補ナンバーワン
槍クルセ:アルシェ売った パッシブソロ苦手
ケミ:無理
アサシン:武器ない
♀プリ×4キャラ?:ソロは無理です まったりペア用
♂MEプリ:いつかは・・・!
バード:めらんこりしたい でもPTする暇がない
♂セージ:最有力候補 でも教授二匹目って。

ぱっと思い出せるだけでこんなかんじ。
何かどうしてもやりたい職があるわけではなく、とりあえず転生したいだけなので
楽そうな♂セージに決定しました。
今窓手うまいらしいしね。


101025-1.jpg

倉庫に入っていたシャーマンリングを使ったらGH前から地下水路に転送してくれるらしい!
ジョンダと合わせてすごく便利です。魔法職ならソロも好きだしなんとかなりそう。



■アークビショップ
あとはアビス熱再燃です。
R来てから、温もりなどの大型PTが増えたせいで
大量にトレインしている釣りに轢かれる事故が増えたり
沸きにムラがありすぎて全然狩りにならず、一度はアビス通いをやめていたのですが
ルーンを贅沢に使い、レジポを使うなどとちゃんと対策を取ったらものすごく安定した狩りになりました。
努力しないとだめですね!

RKのスキルはよく知らないけど、SPがめっさ回復するやつと
回復アイテムの回復量とヒールの回復量が1.5倍くらいになるルーンを常用しているみたいです。
結構お金かかりそうで申し訳ないので、ソロやペアで材料を集めながらアビスに通っています。


101025-2.jpg

一番めんどくさい材料がメデューサの蛇模様の髪かなあ。
意外と倒すのだるいです。

SF型ソーサラーの装備

RO日記 2010/10/01

今日も狭間で狩り狩り。



SF型の装備といえばやはりインプ/シロマアクセですよね。
それぞれFBとCBのキャスティングと威力が1.5倍になるやつです。
SFにも乗るので、単純計算で攻撃力が1.5倍!

狭間にいるMOBは人間型以外、属性相性的にFBでもCBでも変わらないため
Wシロマでもごり押しできます。
今まではWシロマで狩りしていましたが、この前ソロしているときに
うっかりちゃっかりDマントが出たので装備を一新してみました。


101001-1.jpg

購入したもの
インプカード2枚
ソーンシールド2個
カリツカード
野牛の角
天使の忘れもの

ベントスはごまのですが(つω`*)
ちなみにアヌビスCは手元にあったものを挿しました。
かなり派手にお金を使ってしまいましたが、
何より大変だったのがインプカードの確保。
SF型が流行っているからなのか、それとも魂狩りしている人が増えたのか
窓手FBlの影響なのかは知りませんが、本当に売ってない!!
プロンテラでは常に誰かのインプC買取チャットが立っている状況。
露店に(高めの値段で)置かれても瞬殺されてしまうのでろ。にも補足されません。
私の場合は臨時収入があったので、お金に糸目はつけないつもりでしたが
割高でもとにかく買えない。
露店街に張り付いてないとだめですねー。
幸運なことにゴマ様が野牛やらインプCを見つけ次第確保してくれたためなんとか揃えられました。

上記のとおり、狭間で狩る分にはシロマでも全然構わないのですが、
来週のアップデートであるエルディカスティスのために揃えておきたかったんですよ。
あそこ地属性MOBだらけらしいですし。

ちなみに杖は+7茨を使っていますが、武器は好みによって何でもいいと思います。
Dセシルデスノートがあれば強そうですが、なくても適当な杖や本でなんとかなります。
本の方がアドバンスドブックの分ASPDは上がりますが、
私は杖の殴る音が好きなので茨ですねー。

101001-2.jpg

ちょっと狭間で使用感を試してみましたが、人間型を倒す速度が倍くらいになっていた。
SF2セット(12回殴る)と落ちるし、
野牛ソーンでASPDが上がったことにより他のMOBの殲滅速度も上がっていいかんじ。
| ホーム |
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG

