
スポンサー広告 --/--/--


狭間SF狩り

RO日記 2010/09/23

スペルフィスト狩り楽しいです。
スペルフィストってなんぞ?という人も多いと思うので説明載せておきます。

【スペルフィスト】
ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中、このスキルを使用するとボルト系魔法のキャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中する。
この状態で直接対象を打撃すると、対象にボルト系魔法のダメージを与えられる。
スキルレベルが高いほど、追加ダメージが増加する。スキル持続時間中、打撃回数分の攻撃をするか、他のスキルを使用するとこの効果は解除される。


魔法攻撃扱いなので、普通に殴ってる速度でボルト10が出るようなイメージ。
しかも必中。

100923-1.jpg

狭間狩りのときのステ装備はこんな感じ。
完全にI=AのSF型ですね。
支援とバフアイテムを使ってASPD183です。
天使盾・悪魔盾と闇服・火服で持ち替えしてます。

いくら説明してもよくわからないと思うので動画でどーぞ!!






いやー強いですね・・・。

狭間でソロやらペアができるとは思ってませんでした。
ボルトのダメージがそのまま最終ダメージに影響してくるので、
インプCやシロマCなどのボルトダメージが1.5倍になるカードが効いてきます。
インプCが高すぎて買えないのでシロマCでゴリ押ししてますが。
まぁ狭間だと人間型以外は、属性相性的にFBでもCBでも変わらないので
そこまで大きくは変わらないでしょう。

ちなみに+8魔法の定石も買って試してみましたが、恐らく総合ダメージで言えば
+7茨の杖のほうがよさそう。ディレイカットあるし。
本はカード挿すためのものですねー。


あと狭間入り口前ではカアヒ・カイゼル・ケミ魂によるバーサークピッチャーしてます。
相方と合わせて4PCだからこそのブルジョワ狩り(笑)

ソロの方が効率は出るかもしれませんが、ペアのほうが安定してます。
私がソロぎらいっていうのもありますけど!
持ち替えミス以外では死ななくなってきましたねー。
ソーサラーは自分でSP回復できるし、沸いたら邪魔なのを蜘蛛やらで飛ばせるので
本当に狩り方の幅が広いと思います。


ここでレアを出してお金を貯めて、野牛ソーンとWインプとセシル定石作るぞー!


狭間のレア一覧

天使型
ネメシス 0.21%
神の使者 0.11%
ディアボロスマント [1] 0.04%

物質型
クロスシールド [1] 0.16%
スキンオブベントス [1] 0.04%

人間型
ブラッディイート [2] 0.16%
ぼろマント 0.11%
呪われた手 [1] 0.04%

精霊型
駆魔の聖書 0.21%
ディアボロスリング [1] 0.06 %


うまい^w^

ソーサラー転職

RO日記 2010/09/21

おはようございます。
三連休は引きこもって棚臨時をハシゴしてました。
ソウルチェンジが修正されてソウルハーフになってから、
教授は忙しくて大変!
・・・なんてこともなく、昔の棚7臨時よりも
共闘の必要がない分楽になったのでした。固定だし。
もちろん解毒やキュアもやっていますが、変換のときにHPの減りが早くなったせいで
むしろ支援さんのほうが大変そうだ。


最後のほうはぐったりしながら狩り狩り。

100920-1.jpg


もうゴールしてもいいよね・・・!!!

100920-3.jpg








100920-2.jpg

なにこれちょうつよい!!
適当な装備で狭間ソロ余裕でした。
ねんがんのI=A二極スペルフィスト型です。



ゴマにHP出してもらって、ためしにSDペアしてみたのですが、

100920-4.jpg


こんなありあわせ装備でも杖殴りでパサナ一確、アヌも6回くらい殴れば落ちます。
夢がひろがりんぐ!

 

RO日記 2010/09/05

AB育成中です。
どうせペアしかしないし、範囲キリエとか取っても使わないので
先にシレンティウムを取ってみたら化けました。

シレンティウム
使用者を中心に一定範囲内のすべての対象にプリーストスキル レックスディビーナをかける
MAX Lvである5のとき
消費SP80 効果範囲17x17セル

R化が来てから、異様に状態異常がかかりやすくなっていますね。
MOBと自分のレベル差で成功率が変わるといううわさもありますが
現在99でもかなり成功します。

アスムを使わなくなったR後はオシドスの属性攻撃と魔法がかなり痛かったので
沈黙させると被ダメが大幅に減るわけです。

というわけでシレンに感動したので動画を撮ってみました。





これは楽しいw
まだ慣れなくてあまりいい動きはできていませんが、慣れたらすごそう。
実際狩るペースもR化が来る前と同じくらいにまでなっている気がする。
温もりPTがたくさんいる時はちょっと大変だけど、がんばります。


| ホーム |
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG

