
スポンサー広告 --/--/--


 

RO日記 2010/02/28

100226-1.jpg

昔のSS見てたら変なのが出てきた。
昔からやってることは大して変わってなかった・・・。

 

RO日記 2010/02/25

100225-6.jpg

こんな検索ワードでこのブログに来た人。
怒らないから出てきなさい。

 

RO日記 2010/02/25

すっかりブログをさぼっていた。
書かなきゃいけないこともいろいろあったような気がするけど
あえて忘れたままにしておこう。



最近のアビス
100225-4.jpg


100225-5.jpg


おいしいですヾ(*ω*)ノ


最近アサシンがんばってます。
手持ちの特化カタールは全て処分してしまったのでゴマに借りるしかないという
パラサイトアサシンです・・・。
元々カタアサだったはずが常に二刀振ってる。
だってあの狩場行きたい!って言えばなんでも武器がでてくるんだ・・・。
どらえもんか。

100225-1.jpg

100225-2.jpg

おかげさまでレベルうp!



あと噂のブラジリスクエやってきましたよ。
本当にトイレに流されて笑ったw
トイレから入るダンジョンって何か昔なかったっけ・・・?

100225-3.jpg

入り方だけでなくクエストもシュールでした。

 

RO日記 2010/02/18

昨日は早いところ寝たかったのですが、あまりにも眠くなかったので
眠くなれる狩りをしよう!とケミのソロをすることに。
ずっとLv64で止まっていて、特別育てる気もなかったけど
せめて石盾カンカンできるレベルまでは上げたいなーと思っていたんです。
せこせこと準備していたらごまがついてきてくれるそうで・・・。
こんなざこケミのためにすいません><


100218-1.jpg

ステ的に大分厳しそうだったのですが、チョイーンに連れてってもらいました。
FLEEも大幅に足りていませんでしたがそこは料理と気合でカバー。
中型特化に付与しているのでダメージもそこそこ出てました。

100218-2.jpg

あまりにも弱いと申し訳ないのでガッチガチです/(^o^)\



100218-3.jpg

でもこれはきっと幻覚だと思うんだ。

この直後にアイテム欄開いたらヒルウィンドカード:2個
という文字が見えたような気がしたけど気のせいですよね。



100218-4.jpg
そしてアビス精算の時に見えたこれも気のせいです。

JDペアメモ

RO日記 2010/02/15

ごまがV肩を用意したらしいので、
ジュピロスLKHPペアに再挑戦してきました。

前回軽く試してみた時に感じたのですが、被ダメが痛すぎるので
ハピちゃんにお願いしてウアーアクセを借りてきました。

お互いの装備はこんな感じです。

100215-7.jpg


自分用まとめで狩り方など書いていきますが、あくまで支援視点です。



100215-8.jpg


狩りの大まかな流れとしては集めてBBするのみという
簡単そうに聞こえる狩りですが、これが結構難しい。
被ダメが痛いのももちろんあるんですが、メインMOBであるヴェナートのAIが面倒くさいんです。
ヴェナートのAIは二種類ありまして、
・アクティブ+接触反応(ライドワードなど)
・アクティブ+接触反応+最初に攻撃したPCにタゲ固定(ハイオークなど)
とタゲ固定できるものと出来ないものがいるらしい。

固定出来る方はV肩の反射さえあればプリに流さずに済むのですが、
固定できない方はどうしようもないので
プリが騎士との距離をしっかり保って着いて行くことが大事です。

具体的に言うと、プリ側の画面内にMOBがギリギリ見えるくらいが安心かも。
100215-9.jpg

このSSだとちょっと近いくらい。
離れて着いて行くとヒールが遅れるので、
騎士が止まって殲滅を開始するまでにかなりHPが削られてしまいますが
Wウアーのアイスバリアがあればなんてことはありません。


支援にタゲが流れてしまった時は、素早くハイドで剥がします。
1体くらいならすぐに剥がせるのですが、3体以上来てしまったときは
ハイドするのも大変なので、落ち着いてフェンに持ち替えてSW→ハイドをするか
歩いて騎士になするかのどちらかになります。
しかしヴェナートは接触反応なので別のタゲを貰ってきちゃう危険も。
とはいえディミックが混ざっていたらSWハイドも使えないし・・・。
石化服に頼るしかないのでしょうか。
ここは考えておかないとだめですね。

100215-10.jpg

ヴェナート以上にディミックが痛い上に倒しにくいので、
出来るだけ早めにニュマ+LAで処理してもらいます。
こいつさえ早く処理できればかなり効率上がりそう。


やってみて思ったのは、ウアーがないと成り立たないかもしれない。
今回は初めてということでかなり慎重に進みましたが
それでもアイスがないと危なかったです。
もっと慣れてタゲ流しなどが減れば歩くスピードも上がって
支援側も着いて行くのが楽になるのかなぁ。

あと効率ですが、ちゃんと測ってはいませんでしたが
経験値・金銭効率共にアビスの足元にも及ばないので
完全に趣味狩場になりそうです。
でも個人的にはJD大好きなのでがんばりたいところ。

100215-11.jpg

収集品の単価自体は高いんですけどねー。
鋼鉄もボロボロ落ちるし。
きっとアビスがおいしすぎるのでしょう・・・。

 

RO日記 2010/02/14

IWBB ふたたび。



寝落ちしてる方が悪いんです!


亀爺さんと合体させるところまでは前日と同じでした。
が、今回はそれだけではつまらないのでポタに乗せてみました。

100215-1.jpg


ポタに乗ってみると・・・


100215-2.jpg
砦前( ゚д゚ )

人様の砦で何やってるんだごまは!


100215-3.jpg


100215-4.jpg

入った。


ちなみにこの時、日曜日のGv開始二時間前くらい。
こんな早くから偵察するなんてやる気ありすぎだねごま><

残念ながら砦内ではIWが使用できないのでここまでしか移動できませんでした。
どうせならERに置いておきたかった


100215-5.jpg

そしてこれだよ!

 

RO日記 2010/02/13

100214-1.jpg
いつも通り寝落ちしてる人がいたので、みんなでIWBBを使って
別室まで運んであげることにしました。
とりあえず部屋の外に出してみることに。

100214-6.jpg


そのまままっすぐと東へ。





偶然にもいいかんじのNPCがいた。

100214-3.jpg


100214-4.jpg
のった。



一仕事終えて、溜まり場に戻る私達。


100214-5.jpg

白々しい!

 

RO日記 2010/02/11

未転成Wizプリペアしたいなああぁぁとアホみたいに言い続けていたら、
ごまがせこせことWizを作ってきてくれました。
前衛以外やりたがらないごまが本当に作ってきてくれるとは・・・。

なので放置していた支援アコ2号を急遽転職させることに。

レベルが54/42という中途半端な状態だったので、とりあえず畳ソロへ。

100212-3.jpg

初心者時代に通っていた時代はあったけれども、もう何年もここで狩りなんてしていなかったのに
ちゃんと道覚えててびっくりした。
初心者のころは装備はないし友達もいなかったから支援アコでクワガタ殴った後は
プリ転職まで2ヶ月くらいここにいたんだよね・・・。
銃一匹倒すだけでSPからっぽになるから座ってる時間のほうが長かったw
今二ヶ月あったらノビから転生できちゃいそう。
成長したものです!

と妙にセンチメンタルな気分になっていたのですが、
畳でゆっくり狩ってるヒマもないのでさっさと地下に降りてテレポ狩りしてました(ノ∀`)

100212-4.jpg

ローレベル装備があっても餅連打!


ゴマWizと公平圏内に入ったところで、アコを前衛にしてGD2ペアとかいう
うまいんだからアホなんだかよくわからない狩りをしました。

100212-5.jpg

前衛アコよりWizのほうが格段に硬かった。
VIT1なので当たり前ですΣ(ノ∀`)ペシッ

本来なら支援アコの転職レベルは47~48が一般的なのですが、
Wizペアしかしない予定だしDEXもほとんど振らないので
ベネディクタ・キュア・SWサンク切りを想定して
JOB43で転職。
飽きたからとか言い訳じゃないです本当です!

100212-6.jpg

で転職してODなどでJOBを稼いだ後、無形盾を持って時計3へ。


100212-7.jpg
おお痛い痛い。

Wizペアなんて久しぶりだし、装備も大してないので超必死。
久々にMBで氷を割る音が聞けて楽しかったです。
目標の未転成城2ペアまではまだまだかかりそう。

HPやったあとにプリやるとなんでこんなに楽しいのだろうか・・・。

 

RO日記 2010/02/10

無形槍を入手したのでJDペアに初挑戦してきました。
ジュピロスは音楽も雰囲気もMOBの機械音も爆発音も大好きです!!
なかなか行く機会はないのですが・・・。


100212-1.jpg

入り口にいるだけでテンション最高潮。




100212-2.jpg

これすごく楽しいです!
コンセ5じゃないと当たらないからすっごい痛いけど、BB2、3発でヴェナート沈むから
がんばれば狩れそう。
問題はディミックですよねー。
あいつうざすぎる・・・。
反射装備を揃えたりガーター覚えたりと、ゴマはすごく大変そうですが
アビスの息抜きにでも攻略していきたいなーと思います。

 

RO日記 2010/02/08

100208-1.jpg

みなさまのゴマに対するイメージはだいたいこんな感じのようです。



ブログで毎日「ゴマ」という単語を出しすぎたせいなのか、原因はわかりませんが
スポンサー広告に胡麻のサプリメントが出るようになってしまいましたΣr(‘Д‘n)

他にネタがないとはいえ、このままでは健康のために胡麻のサプリを探す人が
検索で来ちゃうかもしれない!そのへんの仕組みよくわからないけど!
もう(ピー)とか(バキューン)みたいな伏字にするしかないのか。
すごく卑猥なブログに見えます・・・。

アクセス解析を見ていると既に永○園様の商品を検索しようとして
うっかりこんなブログまで来てしまったと思われる人も多い_|\○_
紛らわしくてすんません><



HW地味ーにがんばってます。

100208-2.jpg

INT143 +8SOP +4サザン ダブルサインなので微妙にカーサ確殺には届いていませんが
ぽっさんが硬いのでとても安定して狩れました。
早くジョブ上げてINT補正ほしいなぁ。



そしていつものようにアビス。

狩り始めてしばらく経ったころ、

100208-3.jpg

金オシカードでたー!!

もうこのまま帰ってもいいんじゃね?とにやにやしながらも
狩りを続けていたところ、



100208-4.jpg

あれ・・・?

二枚目デタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

まさかのはんぶんこ。
いやぁアビスっていいですね!

 

RO日記 2010/02/07

100207-4.jpg

逆毛がはみでている。




便利ゴマが頑張って77になったらしいので、私のHWとペアすることに。
ゴマは支援経験がほとんどんないらしい!
私もHW動かす機会は少ないし、ペア自体久しぶりなのですごく不安でしたが
怖がるごまを無理やり時計4へ連れて行きました。

超びびってる。
100207-1.jpg



最初はびびりまくっていたごまですが、いざ狩り始めてみたら
全く問題なくサクサクと狩りをすることができました。

100207-3.jpg

エルダー以外はSG1枚だしね!



ごまの装備を覗き見してみたら
100207-2.jpg

時計4行きとは思えないくらいのガチ装備だった。
ていうかこのスキン見づらいね・・・(今更

 

RO日記 2010/02/04

100204-3.jpg

ぽっさんのこの全身からにじみでるかわいさの元はなんなのだろうか。



今日は嫌がるゴマをむりやり・・・
トールに連れて行きました。
以前連れてった時にひどい目にあってトラウマになったらしく、
出発しようとしてもダッシュで逃げるゴマ。
結婚スキルって便利ですね!^^

100204-2.jpg
泣きながら必死に釣りをするゴマと、和気藹々としているベース。
非常に面白かったです。





アビスへ行く準備をしている時のことです。
ごまからちょっとこれ付けてみてーと取引要請を出され、
なんだろうと開いてみたら渡されたのがこれ。

100204-4.jpg


(  Д )   ゚   ゚

びっくりしすぎて数秒発言できなかた・・・。
こんな超高いものどうしたんだよ!
確かにずっと欲しかったけど、こんなにすごいもの頂いちゃって
これからどうしたらいいのやらΣ(゚д゚lll)
本当にありがとうございますorz

今もってる装備の中で一番高い装備なんですけどこれ。
超お気に入りなので青オシCあたりを挿して狩りでも常用させてもらいます!

 

RO日記 2010/02/03

100203-3.jpg

昨日の記事で、ごまがペコペコを飼いだしたと書きましたが
あの日記を書いた数時間後に逃げ出してました∑(゚ω゚ノ)ノ
すぐに逃げるとは思っていたけど、まさかここまですぐ逃がすとは・・・。
本人は凹んでいるようでしたが、一番かわいそうなのはペコだ!

100203-4.jpg

なんてひどいゴマ

ちなみに今日なおにぃに新しいペコの卵を貰ったようなのですが
次は何時間持つのやら。





今日のアビス


やっと・・・



100203-1.jpg

やっと出たあああああああああ!!!!

何時間かかったかわからないです。

100203-2.jpg
カード出すまでにこんなに石盾が貯まってしまいました。
実際はゴマとはんぶんこしてるのでこれの倍近くでてますよ・・・。
この調子でカードをどんどん出して行きたいところ。

今一番聞きたくない言葉:物欲センサー

 

RO日記 2010/02/02

今日のアビス
2.5h狩るも(ry

盾は10個くらい出た!
しかし売るのがめんどくさすぎて倉庫が石盾だらけになっている。
だれか買ってpq



今日のごま

100202-1.jpg

ペコペコを飼いだしたらしい。


え・・・
100202-2.jpg


出しっぱなしで大丈夫なのかペコは・・・
100202-3.jpg


ごまは寝落ち常習犯なのですぐ逃がしそうですね。

 

RO日記 2010/02/01

ネタがなさすぎる。


やっと教授の職位をかえてもらえたー!
100201-3.jpg
(自分で申請したものではありません)

と喜んでいたら一瞬ではいてないに戻された。
100201-4.jpg
余計ひどくなってた('A`)





今日のアビス

100201-1.jpg


2h狩るもカード出ず。


今日のごま

100201-2.jpg


奇声を発するようになる。
| ホーム |
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

OTHERS

TAG

