
スポンサー広告 --/--/--


イベントやりました。

RO日記 2008/11/25

ついさっきのことです。
いつものように学校から帰ってきてROをやろうと思い、
起動しました。
あ、パッチ画面かわったなーとか思いつつ、ログインしようとしたら








081125-5.jpg
!?

すっごいびびった!
ログイン画面がかわったのですが、ログイン画面のBGMもかわっていたのですよ。
そこまでこのブログでお伝えすることが出来ないのが残念・・・!
みなさんも起動すればビックリが分かるかと。

あぁでもこの画像(*´д`*)ハァハァですね!まさにクリスマス!
ハイプリ大好きハァハァ(*´д`*)ハァハァ



まぁ、メンテ延長で繋がりませんでしたけどね☆




さて前回の集会は、以前から告知していたイベントをやりましたよー。

道の方々とうちのGメンバー合同でやったのでかなり規模の大きいものになりました。
内容は、2チームに分かれての「障害物競走 IN Pvルーム」でした。
まぁ相手チームがゴールへ向かうのを足止めするという内容だったのですが・・・
あまりに必死になりすぎて、ゲーム中のSSがありません_| ̄|Σ・',:⌒Y⌒Y⌒Y⌒○
だあぁやっちゃったー!
いやとっても楽しかったのですよ。
あとPvなので知らない人に妨害されちゃったりとかいろいろハプニングもあって
SS撮ってる暇がありませんでした!ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


SSといえば、ゲームを始める前にみなさんに説明をしていたときの・・・


081125-1.jpg
これとか

081125-2.jpg
こんなものしかありませんでしたwwww


ついにあさげが第三新東京市をのっとって地名になってしまったり
また爆発したりえらいこっちゃ!!
つまりサードインパクトってことですね わかります。




そのイベントの後、おまけでかくれんぼもやりました!
かくれんぼはやっぱり、簡単で楽しいですね!
うちのGはかくれんぼ大好きです。
今回の会場は、うちの溜まり場があるプロ西フィールド!
ほとんど空き地で木以外なにも障害物がないという
かなり難しい場所でした。
このかくれんぼも先ほどと同じチームのままやって、
結果私が入っていたチームが優勝しました!!
といっても、私は2番目くらいに見つかってしまい
足をひっぱっていただけなのですが(つД`)

ROでのかくれんぼは、建物や木の陰に隠れただけでは
画面を回したり傾けるとすぐバレてしまいます。
だから、人ごみに紛れてみたり
さりげなくAFKチャットを立てて、いかにもそこらへんの人 に見せかけるという
作戦がモノをいうゲームなのです。

うちのチームで隠れきったのはこの二人です!!



081125-3.jpg

うわあああこんな近い場所に二人も隠れていたなんて・・・。
しかもらんちゃなんて、オーラHPですよオーラ。
あまりにも目立つから、かくれんぼが始まる前にみんなで
「らんちゃバレバレじゃねwwww」とか指差してたのに
見事な作戦勝ちですね・・・。
横に座っている、同じ髪型のHPさんと重なって隠れていたらしいです!

あずさんに至っては、説明されるまで全く気が付かないほど
一体化してます・・・。
色までなんか似てるし!!


久々に大人数でワイワイやったので、とっても楽しかったです!
ギルドメンバーにもかなり好評なので、またやりましょうね!




次回予告

081125-4.jpg

ここはカボチ村だべ

RO日記 2008/11/19

ROのカボチャパイ、すっごいおいしそうじゃないですか。

081110-8.jpg

この画像見てたらどんどんリアルで食べたくなって、
ここ1ヶ月くらい探し回っていたのですよ。
東京の方まで探しても、なかなかカボチャパイがない!!
カボチャのプリンケーキ(パステル)とか、
カボチャのムースタルト(ベリーストロベリー)とか
おしいのはいろいろあったのですが!

あまりにも見つからなかったので、自作しちゃいました。






081118_2254~04






似ても似つかねー!!
まぁレシピも違うし仕方ないか。これチョコチップ入りだし。
ほら、ROのは最高のカボチャ料理とかなんとか言ってるし、ね!
スイートポテトみたいな味しました。・・・?アレ?('A`)

まぁなんとか満足です!

人類あさげ計画

RO日記 2008/11/18

今週のエセルさん!



081118-4.jpg



右を向いてもあさげ 左を向いてもあさげ
鏡をみてもあさげ


27回目だなんて、かなり長期に亘る計画のようです。







081118-6.jpg

睨み・・見詰め合う二人。






今週のG狩りはなかなか珍しい場所です。

081118-7.jpg


さて問題です。
ここはどこでしょう!





正解は、龍Dでしたー。


あまり足を踏み入れる機会のないダンジョンですね。
恐らく行くのは4回目くらい。

PT内にBSのぽっさんがいたので、AR期待して
私のプリもGXを握り締め、ボッコボコにしてきました。


途中でMVPのペ様にお会いしました。

そして半壊滅。

081118-8.jpg

いつ見てもレディムはきもちいいものだ!




どうやらぺ様は放置されているようだったので、
各自CCなど支度をしてからリベンジしました。


081118-9.jpg
アイタタタ


MVPは阿修羅のエセルさんでしたー!
ドロップは紫と青箱・・・。
最近ボスを狩る機会も増えてきましたが、レアなんて出るわけもなく┐(´∀`)┌





そして最近のフバーハの様子。

081118-1.jpg

れべるうp。
やっと90代だ!
このまま転生まで駆け抜けようと思います。





あとは最近、身内でおでんヌクモリなんてものをやってたり。

081118-2.jpg

これは奇跡を出している最中ですね。
いつもいつも、春華さんとぽっさんにはお世話になっておりますΣ(ノ∀`)
おかげさまで放置していた別垢のMEプリも育ってきています。



081118-3.jpg


春華さんのトーキーテクは逸材だ!

ちーっちちっち

RO日記 2008/11/10

081110-6.jpg

今日も平和なギルドです。
チチをもげ!













ちょっと乗り遅れましたが、ハロウィン限定アイテムの、カボチャパイをご存知でしょうか。

081110-8.jpg


ただでさえこんなにおいしそうなアイテムが、重量1で
HPとSP5%ほど回復するという素晴らしいアイテムです。
こりゃ私もブームにのって食べるしか!!と自作することにしました。

材料は、
カボチャ 3個
卵 1個
ミルク 3個
赤い香辛料 1個

でプロにいるNPCが作ってくれるのですが、問題は材料集めです。
カボチャ・ミルク・赤い香辛料は簡単にNPCから買えます。
しかし卵はNPCから10個ずつしか買えません!!
アユタヤのレモンみたいなものですね。
大量に購入するのがめんどくさいらしいので、音楽でも聴きながらまったり買うことにしました。

しかしその売ってくれるNPCは、







081110-5.jpg


卵を求める人が押し寄せすぎて、エモで顔がすごいことに。

美人な人なのに!
購入する際にエモが出るようです。あまりに同時にみんなが買うものだから
どんなエモが出るのか詳しくは分かりませんでしたが・・・。


とりあえず10k個購入したので、あとはパイにするだけです!
これは後日やろうと思います(・∀・)





最近はプチ廃狩りする機会に恵まれて、いろんな狩りを楽しんでおります。

081110-1.jpg

アトロス狩ったりー






081110-2.jpg

Gぐるみでガリオンぬくもりしたりー




081110-3.jpg

ペアでハイドラ4体おいしくいただいたりー



081110-7.jpg

みんなでトール3へ行ってみたり!





あとは初めてジュピで釣りをしてみました!!!
ジュピで狩りなんてほとんどしたことないし、行ったとしても支援で観光したぐらいなので
ずーーっと釣りしてみたかったんですよね。
それでダダこねてたらギルドのみんなが連れてってくれました(*ノ´ω`)ノワーイ

貸切状態なので、階段に固定して狩り開始。
構成は、釣り3 壁パラ1 冠 ダンサー HP2 プリ1 HW2
だったと思いますたぶん。
慣れない事でいっぱいいっぱいすぎて余り覚えてません!!
書き忘れてたらごめんなさい_|\○_

私はフバーハで釣りしてきましたー。
しかも公平組めないので、一人だけPT外。
組めなかったとしても釣りがしたかったんです・・・。すんません。

長距離の釣りも初めてだし、ジュピの道も覚えてないしで
最初は全然釣れなかったのですが
慣れてくるにつれて、いかに大量に釣れるかを楽しむようにwww
もうね、楽しすぎてしろぽ200個消費しようが全然ヘッチャラなの!
これはやばい。ハマった!

あ、しかし必死すぎて狩りの途中のSSはないです(´;ω;`)

ちなみに装備はこんなの。
081110-9.jpg

ちぇるさんに借りたものばっかりですがね!!
あーまた行きたい!!


いろんな狩りをさせてもらえて、楽しい日々です(*'ω')

ハミデント

その他 2008/11/06

ヒマだったのでポチポチとバナー作成しましたー。
これでRO.Engine様に登録することができるっ!
というわけで登録しました。
まだ反映されてないっぽいけどたぶんできてるはず!

あと、以前記事ごとにコメント欄を儲けていたら
スパムとかうざい書き込みがたくさんあったので、しばらくコメント欄撤去していたのですが
念のため連絡用ツールを作ることに。
というわけでWeb拍手を設置しましたー(パフパフ

←のサイドメニューの下のほうにあるかとおもいます。
こんなところに誤字が!とか俺の名前を無断で出すな!とか
おみくじの緑色のアレうぜぇ!とか
意見がございましたら拍手をポチポチお願いしますー。


バナー設置といい、HTMLとCSSをいじくりたおしていたのですが
あまりにも知識がないため、ソースがえらいこっちゃになってしまっているので
覗かないでくださいねw
いつか勉強したらキレイに書き直します・・・。

バナーに至ってははみでてるからねwww
サイズの関係なんでしょうがないのですが!
いないと思いますが、リンク張って下さる方がいらっしゃいましたら
ご自由にお持ち帰りくださいー。


o(´□`o)ぽんぽん!

RO日記 2008/11/05

081028-4.jpg

以前の日記に登場したこのSSにもありますが、
このSSの右のほうにいるぽっさんのわんこが逃げてしまったそうです。
さんざんIWに閉じ込めていじめるからだ。



というわけで新たなぽっさんの相棒を捕まえるため、プロ北へ向かうことに。
しかしプロのお城前には・・・








081104-1.jpg

孔明の罠が!!!
こんな狭い通路にやるとは悪質な・・・。







081104-2.jpg

お前かー!!!







ぽっさんが行きたいっていうから手伝ってたのにひどいよo(´□`o)ぽんぽん

罰があたったのか、20回テイムしても成功しませんでした!
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


081104-6.jpg


そうそう、これまた久しぶりにニブルペアなんてものをしてきました。
90代ペアで来るとまた違った楽しみがありますねー。
ぽっさん超つえー。



かなり順調に狩っていたのですが、
081104-7.jpg



081104-9.jpg



短剣が出た途端、反省会のような空気に。







081104-10.jpg

ワーイキリダー

秘湯混浴刑事エバラ!動くな!

RO日記 2008/11/05


081104-3.jpg



爆発の次は戦争勃発(((((;゚Д゚))))
きっとワカメ派とダイコン派で戦うんですね!!
でも私はジャガイモ派です。





この前、ぽっさんと春華さんと私の三人で狩りいこう!という流れになり
狩場相談をしていたら、なんと行き先は棚7に決まったんです。
トリオどころか臨時すらほとんど行ったことないからこわいこわい。
ワクワクしすぎるあまり、手持ちの石盾で天使盾もその場で作成し、いざ出発!!!


春華さん「そういえば3Fの扉どうすんの」




わすれてたー!!!

タナトスタワーの3F以上は、5人いないとWPに入れないのです。
だから募集することにしました。










081104-4.jpg

現地で。










まぁ来るわけがないですよね!


しょうがないのでプロへ戻って、手伝ってくれる人を探し
なんとか7Fへ到着しました。



081104-5.jpg


おお、案外いける!!
ちょびっとずつならいけそうなかんじ。


と調子に乗ったら、そのSSの3分後くらいには全滅しました!

7F着いて5分くらいしか持たなかったΣ(ノ∀`)ペシッ

今度はみんなで行きましょう(´・ω・`)

| ホーム |
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

