
スポンサー広告 --/--/--


転職

RO日記 2007/09/27

HPに転職してから楽しすぎて日記書いてなかった!
ごめんなさい(*ノノ)


転職するまでのことを書きます。
1次職時代は、本当にいろんな人にお世話になりました。
0927-1

護衛二人+ギルメンのリンカと公平でニブルとか・・・



0927-2

春華さんの拳聖と温もり公平とか・・・



0927-7

0927-3

最後の追い込みは、飛行船クエとフィゲルの薬クエとメダル42枚で一気に上げたあと、
残りは友達のダンサとジオ園。
DSDSしまくりであっという間にJOB48へ。

なんという姫育成(゚ロ゚;)
後半ほとんどソロしなかったよ・・・。
温もりとジオはおもち半分出してたけど、
結局2k個しか使わずに済みました。

そして転生してから6日、ものすごいスピードで転職です!
0927-4


うおおついにピンク服に!
2年前からの目標をやっと達成です(ノД`)
手伝ってくれた方々、ありがとうございました!



それを旦那にお披露目しにいったら、
溜まり場の人たちに拉致されて
JOB1なのに8人PTを一人で支援する状況に( ^ω^)
一気にスパルタ育成すぎだお!

0927-5



ハイプリになって思ったのですが、想像していた以上にアスム回すのが大変ですね!
6人臨時とかのもう一人の支援さんが
全員分のブレス速度してくれればまだいいのですが、
3人を支援しつつマニピと、6人にアスムのめんどくささは異常^^
これは実際にやってみないとわからないな・・・。
6人にマニピ一回ずつかけてる感覚デスヨ。
はやくDEX上げて楽になりたいな!
Comment 1 | Trackback 0

アコライフ1日目

RO日記 2007/09/19

ちょわっすヾ(´ε`)ノ
久々に学校に行ったら、イケメソなのにネトゲ廃人な友人に
FEZをモーレツに勧められたよ!
彼は夏を堪能せずネトゲ三昧だったらしいよ!
私に勧めても、対人が苦手以前の問題で PCのスペックたりません!(ノ´∀`*)



0919-1


今日はバイトあったのであんまりROできなかったけど、
2時間ぐらい畳であげあげ。
よく転生アコはまぞいって聞くけれど
畳行けるようになるまではまぞくても、
畳行ければ割と楽かもしれないと思った。
支援アコ何人も作ったけど、廃アコのSP不足はそこまで感じないなぁ。
今のところINT70で止めてるけど。

転生1次=駆け抜けないと!ってイメージが強くて
平気でおもちドカ食いにINT+6なワインがぶ飲みしちゃってるから!
普段は魚すらケチるのにね。

でも当たり前か。
素アコでINT極だけど回復剤ケチる
より
INT控えめピンクアコでおもち食べ放題
のほうが早いよねそりゃ。

問題はいつまで金が持つかですなこりゃΣ(ノ∀`)ペシッ
Comment 1 | Trackback 0

発光式 後編

RO日記 2007/09/18

前編はコチラです。

目標だった生体3特攻も済ませ、いよいよ転生しに行きます。
初転生なもんでぐだぐだでした_|\○_

ユミルの書を読むだけで1.285Mとか・・・。
0918-10

うしろにいるのは、つい先日二回目の転生をしたぽっさんと
別鯖で転生のベテランなTERIAくん。
二人に教えてもらいながらなんとか迷路も抜けられました。

0918-11

やっと神殿に着くと、NPCがいっぱいいて
いかにも最終地点って雰囲気でした。

感動しながら歩いていると・・・
0918-13

なんかいるwwwwwww

見事に溶け込んでますなぁ。
さっきの卵といい、TAKAぽんの奇行が目立ちます!

0918-13

そして多くの友人に見守られながら転生!!
こうやって見ると、転生持ち多いなぁ(;・`д・´)

喜んでいる暇もなく、さっさとプロの墓地に飛ばされます。
墓から蘇るなんてなんかイヤダ('A`)

0918-14

ノビでも結婚スキルつかえるんですねぇ。
旦那が変なこと言ってますがスルー( ^ω^)

ノビ時代はポポリン叩いて駆け抜けて、
転職したらさっそくメタリン。
ものすごい勢いで上がって、ベースLvが30くらいになった途端
カタコンに拉致られる。
釣り4人+ブラギ+HP+SP係という超豪華な育成(((((;゚Д゚))))
LKがSP係なんて聞いたこともないよw

0918-16

1hもしないうちにおもち200個ぐらい食べつくしました^^
おもちってカロリー高いのに、ね・・・。

DLに轢かれたりしたけど、アワアワしてる間に40Lv到達。
みんな本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
すごすぎて、どんなお礼をしたらいいのやら・・・。


夜遅くまで手伝ってもらったあと、溜まり場に帰還。
そこで誰かが折った枝からセイレンさま登場!!!
0918-17

大惨事ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`

しかし、一人生き残ったおねえさまHPがME置きつつ
0918-18

レディムプティオ!
うひゃー決まるとカッコヨスwwwwwww

結局セイレンはウェンさんの阿修羅でお亡くなりになりました。
最後の最後まで激しかった・・・。


キャラ作って1年半、
Lv90から9ヶ月以上かかりましたがやっと転生することができました。
これもみなさんのおかげです。
本当にありがとう!


おまけ
0918-19

この組み合わせだと、どうやらヒゲが収容されてしまうようです。
Comment 2 | Trackback 0

発光式 前編

RO日記 2007/09/18

今回の日記はかなり長くなってしまったので、
前編と後編にわけます。

無事17日に発光式を迎えることができました。
私なんかのためにたくさんの人が集まってくれて感動です!
「発光アフロ」と名づけられた、見るからにアフォな式なのに!!
ささっと集会を終わらせて、まずはポタでカピトーリナ修道院へ。
地名が曖昧ですごめんなさいw

0918-1


輪になって時計回りの順番で枝を折ってもらって、
一匹ずつ私が倒していくというものでした。
全部よしおに仕切ってもらっちゃった!ゴメンネΣ(ノ∀`)ペシッ

以下ダイジェストでお送りします。

でっかい蛙もでたよ。
0918-2

旦那が出したMOBは卑猥なヤツでした。
枝MOBも折った人に似るのかしら・・・。
0918-3


よわっちいMOBが続く中、やっとアタリっぽいのが。
私のグランドクロスがうなるぜえぇぇ!
0918-4


が、まだまだレベルがあがりません。
おかしいなぁ・・・。ちゃんと残り30k以下にしたのに。

上がらないまま1週半、春㌧が「シネ」と言いながら出したジャックによって・・・
0918-5

やっとレベルUP!!
な、ながかった(ノω・、)

発光記念に、いろんな方からプレゼントも頂いちゃいました!
受け取ってる最中にTAKAぽんがフラフラとどこかへ行ったと思ったら・・・
0918-7

「プレゼント!」と言いながらよくわからん卵を連れてきました(((((;゚Д゚))))
どこで産んできたんだお前!!
(このあと、スタッフがおいしくいただきました。)

その後はやっぱり枝まつり。
光る前はショボイのしか出なかったのに、
急にマヤパとかエンジェとかでかいのばっかり引き当てる。
光るときに出してよwwww
みんな一斉に折るもんだからかなりカオスでした。
途中、深淵が飛んじゃってみんなで探しますが
なかなか見つからなかった時、誰かがボソッと
|-`)<モンク転職の試練として置いておくか
とか言ってましたが、いくらなんでもそれはねーよwww
しばらくして無事殲滅しましたがね。

その後は溜まり場に戻って記念撮影。

0918-8

やっぱ記念撮影といったら/e8が定番だよね!

せっかくオーラになったので、普段できないことをしよう!と
勇士を募り生体3へ特攻!!


0918-10

・・・1匹目の爆裂セシル様によって全滅\(^o^)/
オーラになってからでも、1%も稼いでないと
レディム使えないことを忘れてた。

後編につづく!
Comment 1 | Trackback 0

あと2日

RO日記 2007/09/15

まずは宣伝宣伝。
9/17(月) 22時より私の発光式やります。
場所はプロンテラ南の
tamariba

このあたりです。
ちょっと曖昧な場所ですので、分からない方は
"+ あさぎ +"までWisしてくだされば案内しますのでよろしくお願いしますー。


今日はサインクエをやってきました。
転生直前にやろうと思って、途中までは進めてあったのですが
どこまでやったかド忘れ・・・。
なにせ進めたの1年くらい前かな・・・?
そんな中、よし よしおさんが手伝ってくれました。
0915-1

ダークロードといいつつ出てくるのはDIな戦い。
よわっちすぎて気が抜けました。
こんなザコを破壊神みたいな扱いして恐れていたんですか・・・。
ニブルの住民根性足りん!
・・・まぁ私は倒せないけどね、こんなの。

よしおさんマジでありがとね!
助かったよ(つд・` )



ヴァルキリーさまからサインいただきました。
0915-2

ついでに転生させてくれYO!!
@7%ぐらい見逃して~(・ε・)


そしてメッツおじさんにサインを見せびらかしに行きます。
0915-3

よっ 1年ぶり!!

が、話しかけた瞬間に
「おお!それは私が捜し求めていたもの!」とか言っちゃって
問答無用でぶんどるのな。
いきなりとらないでくだしあ><
しかも遊びほうけてて受け取るの忘れちゃって
明日の22時まで受け取れないっていう・・・。
それ貰わないと経験値2M分もらえないのに!
セリンとか魔女からは既に500kずつ貰ってますけどね。

このクエの経験値あわせれば95%ぐらいになります。
いよいよカウントダウン開始ってかんじですねぇ。
実感わかないですけど。
てか調整こわー!
うっかり誤爆オーラとか容易に想像できてしまう。
ビビリだから20kぐらい残しておこうと思います。
発光式の枝大会であげちゃおう。
枝MOBと闘うの私じゃなくてよしおさんだけど^^



そのあと夜中にTUしていたら、TERIAくんからWisきた!!
TERIAくんとは、大学で知り合ったリア友なのですが
彼もLoki鯖でROやってるらしいのです。
しかも転生キャラいっぱいもってるスゴイお方(゚ロ゚;)
私の発光式にあわせてわざわざノビ作ってきてくれました!
うわぁぁうれしすぎる・゜・(PД`q。)・゜・
うれしくって張り切って壁してきました。
0915-4

無事シーフに転職。
その後はメタリンで30ぐらいまであげましたー。
ニヨ以外で上げるのひさしぶりーとか言ってたのですが
どんだけブルジョワジーなんですか!
なんていうか住む世界が違いますね・・・。

発光式だけじゃなくchaosでもチマチマあげていくとのこと。
そのまま移住しちゃえって!!
来てくれてありがと!
式ではよろしくねーヽ(´∀`*)ノ
Comment 0 | Trackback 0

1週間分まとめてどーん

RO日記 2007/09/13

オーラロードを爆進しているあさげです。
最近いろいろな人と狩りに行ったりして、もりもり育っています。
みんな誘ってくれてありがとう(つд⊂)
ソロのほうがうまいと思うし・・・とか遠慮されてしまうことも
あるのですが、私としてはどんどん誘ってもらえると嬉しいです。

確かに私のソロは時給もソコソコだし消耗も少なくて
いいかもしれませんが、精神効率はかなり悪いです。
他職のソロに比べて、ぼーっとしながらでも出来るほど楽ですけど
TUはいつ成功するか分からないスキルなので、
何回撃っても倒せないときはとってもイライラします(#^ω^)
一部のマナーの悪いアモン狩りの人のせいで
狩場が機能しなくなることも多々ありますし。
元々ソロが大嫌いなこともあり、普通の狩りもしないと
やってられませんって!
と、いうわけで狩りのお誘いまってまーす(*ノ´ω`)ノ


ここ数日の狩りの記録。

以前ブログにも書いたモンクさんと仲良くなり、
結構いろんなところに連れてってもらってます。
この前は騎士団2へ。
コンボが決まればMOBはすぐ落ちるし、JKはハッケイで楽勝なので
かなり楽しい狩りになりました。
途中、リンカーさんに辻魂貰ったのでHLしてみたら・・・
0911-3

レイドにすごいダメージが!
アチャなんて1発で沈みますw
SP消費はすごいけどHL連打楽しすぎ!


次はギルメン三人で機械工場へ。
クエスト以来来てなかったので、ここでまともに
狩りをするのは初めてでした。
よくわからんちっこいやつの自爆で後衛二人が即死してしまう
事故も何度かありましたが、後半は安定した狩りになりました。
悪魔盾じゃなくても、VIT50の素プリでも前衛できたので
思ってたより敷居は低そうです。
時給もそこそこ、装備品は3つも出てホクホクでした。
新パッチで新しい装備追加されたからどんなレアが出るかと思いきや・・・
お察しください_| ̄|Σ・',:⌒Y⌒Y⌒Y⌒○
↓はベンチで記念撮影。デコWiz空気嫁!
0911-1



月曜日は定期集会。
かつてないほどの賑わいでした。
普段4,5人の集会からは考えられないほど、たくさんの人がきてくれました!
最終的に12人くらいだったっけ。
賑やかすぎて昔の我がGを思い出しました。・゚・(ノД`)・゚・。
G狩りの場所は火山2。ME撃ったり阿修羅ぶっぱなしたり
やりたい放題で楽しかったです。
0911-4




過疎ってる身内Gですが、なんだかんだで今のGが好きです。
朝方の4時まで三人で変なニックネーム命名大会したり、
(最終的に、春華さん=まめ Fさん=ぽっさんに決定)

0911-3

こんなアホなバトルできるのもこのメンバーだからこそですね!
まめごめんね!いつかmixi紹介文かくよ!



珍しく長文なんて書いたから疲れちゃったよ。
外もう明るくなってるしね(。A 。 )
いい加減寝ます。
Comment 2 | Trackback 0

ばっとん

日常日記 2007/09/11

今回の日記はmixiネタですが、特定が怖いのでこっちに書きます。

今日というか昨日美容院に行ってきたのですが、
もう3年くらい担当してもらってる仲のいい美容師さんから
髪の毛の切る前と切ったあとの写メを撮らせてくれと言われたんです。
理由を聞いたら、mixiに載せたいとのこと。
顔は映ってないし、載せる分には構わないけど・・・
「あ、mixiって知ってる?」と聞かれたので
「名前だけは知ってます!」と言っておきました。
マイミクになろー^^とか言われたらその、なんだ 困る。


そしてあいらとかいてもあいと読むお方から
すばらしいバトンをいただいたのでお答えします。


愛の試練バトン

()内に指定されたキャラの名前を当てはめて愛せるか答えること。
お題(ごきぶり)

ご き ぶ り。 GOKIBURI。
あああああっあああああああああ
あいらのばか!ふんどし!


●箸がうまくつかえない(ごきぶり)

使えた方がキモチワルイです。
あああ想像したら鳥肌が!

●蝶々結びがどうがんばっても縦結びになる(ごきぶり)

必殺ゴキジェット!


●横断歩道で白い部分だけを渡る(ごきぶり)

・・・ぶーんてとぶんですか。
ぶーん・・・。


●スキップができない(ごきぶり)

想像してみた。
がんばってスキップしようと頑張るごきぶり・・・。
でも何回やってもできないごきぶり。
あれ・・・なんだろうこの感情・・・!


●人見知りの(ごきぶり)

ヤツはいつだって人見知りです!照れ屋さんなのです。
でもたまーに人なつっこくて飛びついてくる元気な子もいますね^^


●炭酸でむせる(ごきぶり)

炭酸に飛び込んだらシュワーって溶けそうですね。


●口癖がぶっちゃけの(ごきぶり)

ごきぶり「ぶっちゃけ、俺らこの家に○○匹いるしぃ~」
ごきぶり「ぶっちゃけ、そんなミエミエなトラップにかかるわけないじゃん。」


殺意がわいてきた。


●犬をわんこ、猫をにゃんことよぶ(ごきぶり)

/⌒\ ./⌒ヽ
l  ( ゚Д゚ )  l  <にゃんこ
l  V≡V  l
 ニ||≡||ニ
  .∧ニ∧
  l .V l

・・・ダメだった。

●回転ドアにはいるタイミングが掴めない(ごきぶり)

そのまますりつぶされてしまえ^^


●最後にバトンを回す人と、それぞれに()内を指定してください

・春華㌧(サキエル)
我がギルドで最近もちきりの話題、エヴァから。
よろしくね!



結論:ゴキは何をしても所詮害虫だった。
Comment 1 | Trackback 0

ひどすぐる

RO日記 2007/09/05

かなり前ですが、私がプリでWizペアしていたときのこと。
相手はよしおだっけなぁ・・・だれか忘れたけど
「あさぎのプリは戸愚呂弟のように強いな!」
と言われたことがあります。
当時私は戸愚呂弟がなんのことかわからず、
よくわからないけどプリ前衛として強いって褒められてるんだな♪
って思っていたのですが・・・
この前偶然カラオケで連れが幽遊白書のOPを歌ったら
映像つきだったので戸愚呂弟が出てました。
もー吹きましたよ!!!









toguro

↑これが戸愚呂弟らしい。

ひどすぎるwwwwww
私はかよわい支援ぷりーすとですよぅ><



ROの方は相変わらずソロ三昧。
篭りすぎてAマミーがEVA零号機に見えてきました。

toguro

eva00


似てると思いませんか!?
Aマミーが死ぬ時のうめき声までEVAに聞こえてきた私は重症だ。








*今回の日記の画像は以下のサイトさんからお借りしました。
http://www.geocities.jp/hobby_room_pearl/jump/daiamon/22.html
http://blogs.dion.ne.jp/beeblog/archives/cat_5108.html
狩場情報ひっそりさん
Comment 1 | Trackback 0
| ホーム |
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG

